毎年5月3、4日は 福岡市民の祭り 博多どんたく港まつり

どんたくを観る

平成24年 「はかた駅前通りどんたく広場」のご案内

平成24年は終了しました。

はじめに

「博多どんたく」は、「福岡市民の祭り『博多どんたく港まつり』」となった昭和37年から数えて今年で51回目を迎えます。前回の第50回記念では、昨年3月の九州新幹線の全線開通やJR博多シティの開業などもあり、約220万人の見物客でにぎわうなど、例年以上に多くの人出がありました。 昨年、当協議会が運営した「はかた駅前通りどんたく広場」にも多くのみなさまにご参加いただき、福岡市全体の活性化に寄与することができました。ご参加いただいたみなさま方、沿道で一緒に盛り上げて下さったみなさま方、本当にありがとうございました! 今年も5月3日・4日の2日間、「はかた駅前通りどんたく広場」の開催を計画しております。歩行者天国となって市民の皆さんに開放され、明治通りの「どんたく広場」のように、お祭り一色に染まります。 皆さんも、踊りや衣装などにそれぞれ工夫を凝らした「どんたく隊」と一緒に博多どんたくを大いに祝ってください。 また、ご参加いただけれる団体も募集しています。詳しくは以下の内容をチェック!! ※以下の内容は現在予定しているものです。 ※詳しくは、博多まちづくり推進協議会事務局(TEL:092-474-7243)までお問い合わせください!

実施要領

日時

平成24年5月3日(木・祝) 10時~11時30分   同   5月4日(金・祝) 10時~13時 ※5月3日(木・祝)は「特別参加どんたく隊」の方々にご参加いただきます。 ※5月4日(金・祝)は一般公募のどんたく隊にご参加いただきます。

場所

はかた駅前通りどんたく広場 (JR博多駅博多口駅前広場から徒歩1分)

内容

長さ約150mにわたるどんたく広場で、3日は他都市から特別参加したどんたく隊によるお祭りの交流、4日は一般参加のどんたく隊によるダンスやマーチングなどを予定しています!

お問い合わせ・お申込

参加をご希望の方、詳しくは、以下までお気軽にお問い合わせください!
博多まちづくり推進協議会 事務局 (TEL:092-474-7243)

2014/2/4

博多どんたく港まつり
博多どんたく港まつり