毎年5月3、4日は 福岡市民の祭り 博多どんたく港まつり

どんたくに参加する

はじめての参加

2月17日(金)をもって新規ご参加のどんたく隊のお申込みを締め切りました。
お申込ありがとうございました。

毎年5月3日、4日に福岡市民の祭り振興会が開催しており、来年で第56回を迎える「福岡市民の祭り博多どんたく港まつり」は只今開催準備中です。

当会では、明治通りどんたく広場パレード、市内各演舞台への参加者を毎年募集しており、参加にあたっては当会へ事前連絡の上、参加説明会にご参加いただいております。

はじめて参加を希望される方は、どんたく隊受付窓口までご連絡をお願いいたします。

新規どんたく隊申し込み締め切り:2月17日(金) 17:00

※過去参加したことがあるどんたく隊も代表者や住所が変更した場合はご連絡ください。

※応募者多数のため、新規並びに昨年申込のなかった方は、どんたく広場パレードに参加できないこともございます。予めご了承ください。

【参加者への留意事項】

「『博多どんたく』は、「お祝いの気持ち(行事)」を大切に守りつつ開催しています。単純な広告やPR目的での参加はお祭りの趣旨に反するとともに、観客の方にも悪い印象を与えかねませんのでご遠慮下さい。演技、装飾、演出などにお祝いの気持ち・姿を表現して参加いただきますよう、皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

【参加資格】

1.どんたく隊の衣装、内容などの制限は特にありません。

山車・お囃子・歌・踊り・楽器演奏・仮装など、自由にご参加下さい。

但し、ローラースケート、スケートボード、自動二輪車、自転車等での参加は出来ません。

2.どんたく隊の演技・装飾及び演出については、次のようなことを表現して下さい。

但し、単純な広告やPR目的での参加はお祭りの趣旨に反するとともに、観客の方にも悪い印象を与えかねませんのでご遠慮下さい。
なお、本HPにはフォトギャラリーもございます。よろしければ参考にしてください。

①「お祝い」という気持ち・姿を表現するもの。

② 楽しく、ユーモアに溢れたもの。

③ ユニークで話題性に富むもの。

④ 創造性、もしくは将来性豊かなもの。

⑤ 国際性豊かなもの。

⑥ 年度毎のテーマを祝うもの。

⑦ 「伝承」の価値あるもの。

活動を同じくする団体(演技指導者や企業が同一)において地区ごとや支部代表ごとにお申込みをいただく場合がございますが、派生団体ごとの登録はできかねますので、あらかじめご了承ください。

【どんたく隊参加申込窓口・お問い合せ先】
福岡市民の祭り振興会 (TEL:092-441-1170)
博多どんたく港まつり
博多どんたく港まつり