毎年5月3、4日は 福岡市民の祭り 博多どんたく港まつり

福岡親善大使

福岡市のPRに福岡親善大使を呼んでみませんか?

福岡市の代表として活躍する福岡親善大使をご存知ですか? 福岡親善大使(3名)は、年間50件近い各種行事やイベントに参加し、福岡を明るく元気にPRしています。 例)物産展、各地のお祭り、式典、食のイベント、安全安心キャンペーン 等

福岡親善大使がお力になれることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

活動の様子については福岡親善大使のFacebookをご覧ください。

福岡親善大使 Facebook

注意事項

1.福岡親善大使の派遣先について

親善大使の派遣は原則として福岡市のPR活動を目的とした行事に限られます。一企業に限られた行事やその宣伝を兼ねるものには派遣できません。例外として、公共性の強い行事には企業主催であっても、共催・後援先を考慮に入れて派遣する場合があります。
親善大使の派遣はすべて当振興会に対して派遣要請のあったものに限ります。親善大使が個人で派遣を受けることはできません。また親善大使の名前を使って個人で活動することもありません。

※親善大使は原則としてテレビ、新聞、雑誌等のメディアでの活動は行いません。特に「親善大使」を特集するような内容のものはお断りします。
※派遣については次の事項を遵守していただきます。
①謝金・交通費(実費)・その他諸経費は、主催者で手配、負担願います。
②福岡親善大使の安全については、主催者で一切責任を負っていただきます。

2.福岡親善大使の業務について

親善大使の業務は原則として福岡市のPR活動、公の啓蒙活動、または公的行事・式典の補助に限られます。特定の企業・商品のPRは行いません。
また、会食・レセプション等には原則として同席しません。特にコンパニオンではないのでお酌・給仕等は致しません。但し来賓としての扱いについては同席する場合もあります。

※親善大使は当振興会から制服・タスキ等一式が与えられていますので、原則としてそれを着用して業務に臨みます。
※派遣開始日2週間前までに「派遣依頼書」(※所定のフォーマット有)の提出をお願い致します。

詳細はお問い合わせください。

福岡商工会議所 地域振興部 「福岡親善大使担当」まで TEL:092-441-1118 Mail: fkkankou@fukunet.or.jp

2018/2/16

博多どんたく港まつり
博多どんたく港まつり